What's Abyss...!?

  ABYSS は 2004年に、東京水産大学(現東京海洋大学)の卒業生(PADIインストラクター)2人と当時の在学生プロダイバー1人(現在は卒業)によって、SCUBA DIVING を通じて海を全身で感じることの素晴らしさを伝えるため設立されたダイビングチームです。
  最近は、スキューバダイビングのみにとらわれず、イルカウォッチングをはじめとしたスキンダイビング(素潜り)も積極的に行っています。
  大学内の枠を超え様々な交流を広めるという展望があることから、東京海洋大学の教授を代理の監督者・責任者とはせず、校内登録等は一切行いません。また活動が様々なダイビング機関に利益が生じることから、非営利団体に属しません。
  活動に参加する上でのメンバーという枠は一切設けまず、活動参加は一般常識内で自由としています。毎週のように海に向かっているメンバーが必ずいるので、都合や予算に合わせて自分なりのダイビングライフを楽しんでください。部会、飲み会等の強制参加は一切無ありません。ほとんどの連絡がメールにて行われます。またプロダイバーが常にメンバーとして存在し、多くの活動がプロダイバーのもとに行われることとなります。
Abyss の1年間
 

1年間の活動


*活動はこれだけではありません。各自企画して、毎週のように誰かが海に行っています。*


4月新入生勧誘
体験ダイビング
1,2年顔合わせ
5月

GW島遠征

1年生は器材を買いに行きます。
そして、OW講習開始!

6月

海王祭in越中島 開催!

引き続きOW講習。

1年生も素潜りやらファンダイブに行き始めます。

7月

七夕飲み!みんなでワイワイやりましょう!

夏休み突入!
夏島遠征開始です。

夏休みはそのほかにも各自色々なところへ行っています。

8月

引き続き夏島遠征!

9月

秋休み、島遠征!

過去には、沖縄遠征や海外遠征が行われました。

10月

伊豆の海がきれいになる季節!
毎週のようにファンダイブ企画が組まれました。

そして、AOW講習開始です。

11月

海鷹祭in品川 開催!
ABYSS...は写真展と飲食店をやります。

引き続きAOW講習です。

12月

RED講習開始です。

1月

2月

テストが明ければ春休み突入です!

3月

1年生はDM修行へ!

企画は海外企画!

他にも思い思いに色々なところへ行っているようですよ!

About HP
  当HPはリンクフリーです。リンクを貼る際は下のバナーをお使い下さい。また相互リンクは随時募集中です。

inserted by FC2 system